こんにちは、ゲストさん。
アクセス元:3.144.36.141 ログイン

お知らせ

httpからhttpsへのリダイレクト実施予定のお知らせ

2017/10/17

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、より安全なサービス提供を維持するため、ご利用いただいております スリーメールにてhttpsへのリダイレクトを実施する運びとなりましたので お知らせいたします。

■概要
スリーメールサーバー(asp01.3mail.jp)へのhttpでのアクセスに対して、 httpsへのリダイレクトを実施します。これにより、さらに安全なサービスをご提供します。 リダイレクト先のURLは、httpsであることを除き、もとのURLと同一です。
例)
http://asp01.3mail.jp/API/set
へのアクセスは
https://asp01.3mail.jp/API/set
へリダイレクトされます。

リダイレクトのステータスは301(恒久的な転送)となります。

■お客様への影響
・WEBブラウザーから利用されている場合、http でのアクセスをされた場合には ブラウザーの動作によって https への自動的なリダイレクトが行われます。
・APIをご利用いただいている場合、http でのアクセスをされた場合には、 お使いのHTTPクライアントライブラリー等がリダイレクトに対応していない場合、 配信設定等に失敗する可能性があります。ただし、過去3ヶ月分のアクセスにおいて お客様からのhttpでのアクセスはなく、すべてhttpsであることを確認しています。 また、実施日までの間に API での http でのアクセスを確認した場合は、お客様へ 注意を呼びかけるご連絡をいたします。

■実施日時
2017年11月17日(金)23時以降